コーヒーおかわり自由!にします。

We are NOT allowed to sell alcoholic beverage until the end of August. 

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置等が適用されております、ここ兵庫県は西宮市、

苦楽園口駅前 にあります アイリッシュパブ TheWEX も時短要請に加えて、令和3年8月2日から8月31日までの間

「酒類提供を行わないこと」を要請されております。

ひぃ〜こらまたキビシイ…当店は緊急事態宣言による休業要請にも従い、県独自の時短要請にも従い、今まで営業をやってきましたが、状況は変わらないどころかひどくなっているように思えます。まあウチとしては協力金も届いており要請に従っていてもなんとかやっていけそうなのであまり文句は言えませんが、流石に「お上」の説明不足と急な要請のタイミング、とにかくお酒を悪者にしておけば良い、といったような施政には、責任者出てこ〜い!などと往年の人生幸朗・生恵幸子の漫才のようにぼやきたくなります。休業明けに店の紙おしぼりが全部カラカラになっていたり笑 賞味期限の切れてしまった食品の廃棄などなど、色々やるせない気持ちになってしまいます。今回もあんまり急にいうから生ビール余ったやん。。。だからと言ってコソッとお客様にお酒を出し続けるのも協力金の申請をするならやってはならないし、「こんな要請従ってられるかーっ!協力金なんかいらんから普通に営業続けるわーっ!」ってのも得策ではありませんよね? 苦楽園口の風紀上にも笑。

TheWEXは店内も広いし窓も大きく換気に努めており、兵庫県からの「新型コロナ対策適正店認証」も受けております。私としてもしばらくは時短営業であってもお酒さえ出せればパブとして常連の飲み助の皆様に喜んでご利用いただいている、と6月の再開以降は幸せな気分で営業していましたが、ここでまた令和3年8月の「禁酒令」にも従わざるを得ません。

しかし、また1ヶ月も店を開けずにほったらかしにするのはイヤなので、とりあえずこの「まん延防止等重点措置」の解除される

令和3年8月31日までは酒類の提供はせず、午後2時から6時までの喫茶営業といたします。日曜日はお休み。

そして起死回生の大サービスとして今後ナント 

コーヒーおかわり自由!です。

ゆっくり居座って頂いてもかまいません。暑い夏の午後、気分転換に「もう一つのリビングルーム」苦楽園口駅前のアイリッシュパブTheWEXで過ごしませんか?オリンピックが大画面で観られます、店内3つのスクリーンで多元中継中!WiFiもあるしエアコンも効いた涼しい店内でテレワークも大歓迎〜 

Comment are closed.

Offer WEX 

お問合せはこちら
%d bloggers like this: