SIMON YATES SOLO LIVE

Paul Jackson Tribute 2021 April.

緊急事態措置が延長されましたので、6月の再開まで色々と撮りためた映像を編集して TheWEX の Youtube チャンネルのアーカイヴを増やしましょう、ということで

こないだの2021年4月2日のサイモン・ソロ・ライブからの1曲。

サイモンさんはシンガーとしての実力は相当のものでその歌声にはいつも感心させられているのですが、今回のビデオではルーパーペダルを使ったギター・インストの「カメレオン」をチョイスしました。この曲はハービーハンコックの「ヘッドハンターズ」のアルバムでのポールジャクソンさんのベース演奏が有名です。

実はなんとそのポールジャクソン氏はTheWEXのすぐお隣の芦屋市に長らく在住していたのは知る人ぞ知る事実だったのですが、去る2021年3月18日に亡くなってしまったのです(今wikiで調べると亡くなったのは千葉県市川市)そこで今回サイモンがトリビュートを捧げたという訳です。

ライブ生演奏が聴ける楽しいパブの再開やいかに?まだまだ未発表映像がありますのでぼちぼちアップしていきます、皆様もお身体ご自愛くださいね。

Comment are closed.

Offer WEX 

お問合せはこちら
%d bloggers like this: