とりあえず4月の土曜日はお休みします。

COVID-19の感染状況に関しては様々な見方がありますが、苦楽園口駅前のアイリッシュパブ The WEX は、とりあえずこの4月は全ての土曜日を休みにすることにしました。理由は「店内が満員になることを避ける」ということと「自粛要請を無視して油断しているお客様へのメッセージ」です。予定されていた4月のイベントも出演者の意向により告知の前に全てキャンセルとなりました。

一番忙しい土曜日に営業しないことは経営的にはかなりのダメージですが、この騒ぎが少しおさまるまでは超低空飛行?で平日だけで細々とやりくりすると決めました。おかげさまで2月以降も平日の売り上げは特に落ちているわけではありませんし、ウチはホンマに儲け主義で商売やってませんので笑。苦楽園に住む皆様のリビングルームとしてやっていきたい、公民館のようなお店にしたい、という思いからできるだけ休みを取らない方針で3年間 The WEX を経営してきましたが、地元の人々の健康を願い、世界的にエライコッチャのコロナ感染の状況を鑑みての決断です。

様々なデマに惑わされて必要以上に不安になることも良くないけど「俺はかかっても構わない」とか「直ぐにも収束するし関係ない」とか公言する人もいるし、若い来店客もパンデミックの危機意識が本当に薄いように感じるし、僕は少し「コロナうつ」になりそうです。

飲食店に対しての政府の援助補償、休業補償を待っていても埒が明かないし、オーナーMasajiとしては「意識高い系の飲食店経営?」を標榜して、店が潰れない範囲で!?この時期は少し地味にのんびりやっていきたいと考えました。ご理解のほど、よろしくお願いします。

Comment are closed.

Offer WEX 

お問合せはこちら
%d bloggers like this: