9月21日はスティール・パンの村治進さん

スティールパン(Steelpan)とは、カリブ海の小国トリニダード・トバゴが発祥のドラム缶から作られた音階のある打楽器。倍音を伴った独特の涼しげな音色はジャズやポップスを含め様々な音楽でアレンジに採り入れられています。

9月21日に西宮は苦楽園口のアイリッシュパブTheWEXに来演していただく村治進さんは長らくこのスティールパンのプロ奏者として活躍しています。今回はギターの岡積大光さんを伴ってのショーになります。

村治 進 ムラジススム プロフィール

村治 進は20年にわたり関西を中心に活動しているスティールパン奏者です。
1993年のトリニダード渡航を機に演奏を始め、教室、調律/製作研究室を立ち上げ、日本でのスティールパンの振興に深く関わってきました。本場トリニダードで会得してきたリズム感、グルーブ感をストレートに音に表現できる数少ないスティールパン奏者であり、トリニダード人のリズム、カリプソの熱い想いを伝えます。

2000年ごろからオリジナリティのある音楽にも力を注ぎ始めました。クラシカルな楽曲、ポップなアレンジに、カリブ海のリズムの歯切れ良さが加わった、よりいっそう深みと幅のある音楽を提供しています。

スティールパンラボ・キュレップ主宰。
スティールパンの調律師としても活動しています。

 

あなたもスティールパンの音色を聴きながらカリブ海の風を感じて見ませんか?楽しい演奏を乞うご期待。

演奏開始は8時半頃。もちろんいつものようにミュージックチャージはいただきません。

8時まではハッピーアワー!飲み物が安い!

ギネス生ビール¥750- エビス生ビール¥500- ほか全品100円引き! 

 

Comment are closed.

Offer WEX 

お問合せはこちら
%d bloggers like this: