5月10日はブルーグラス。木曜日の特別なライブです!

5月10日は木曜日ですが今回は特別なライブを企画しました。

結成53年!全員が歯科医のバンドブルーリッジ・マウンテンボーイズがブルーグラスを演奏します。

 

ブルーリッジ・マウンテンボーイズ 

アメリカ音楽のブルーグラスに惹かれた大阪歯科大学の学生が1965年に始めた結成53年目のバンドです。当時流行った大学対抗バンド合戦にも多々出演し色々な賞を受賞。1968年のFoggy Mountain boys来日の時には前座で演奏しました。現在メンバーは全員歯科医を開業していますが今も仲良く色々な場所で演奏しています。今回は友情出演としてドブロギターの名手ハッシー橋岡も参加します。

 

…ある日二人の紳士がライブの件で、とやって来て、こんな物を見せてくれました。

昭和四十四年て…!?オーナーMasajiの生まれる前やん。その頃から一緒にバンドやってきてまだ活動してるてRESPECTですね!

ブルーグラスはアメリカの音楽ですがそのルーツはアイルランドでもあります。もう即出演OK、で、さていつの金曜日が良いでしょう?となりましたが、メンバー全員が歯医者さんなので木曜日がお休みで(そうなんですか?知らなかったわ)とゆーことでスペシャルな木曜日の夜のライブです。関西ブルーグラス・シーンの重鎮ブルーリッジ・マウンテンボーイズの生演奏が聴けるチャンスです!

もちろん入場は無料。ブルーリッジ・マウンテンボーイズの演奏は8時頃から。苦楽園口駅前のアイリッシュパブ THE WEX にて。開店は6時です。6時から8時まではハッピーアワー。飲み物が安い!ハイボール400円、生ビール500円〜 みんな来てね!

 

Comment are closed.

Offer WEX 

お問合せはこちら
%d bloggers like this: