BradQuinnライブ ”Folk Pop Jukebox Volume 3: C’mon Christmas” 後記

12月22日のBradQuinnライブ Folk Pop Jukebox Volume 3: Cmon Christmas

来ていただいた皆様ありがとうございました。

最初に登場したのは京都から来演のトリオ Ahijo

マンドリンの音色が素敵なブルーグラス、フォーク、アメリカーナ音楽を聴かせてくれました。

ノリノリのロックバンドも良いけど、やはりこういったアコースティックな編成のルーツミュージックは

アイリッシュパブ の看板を掲げ 西宮 苦楽園 で「民芸居酒屋」を標榜する(!?)当店 The WEX の雰囲気にも

ピッタリでとても良いライブでしたね。バラエティに富んだ選曲で他にもたくさん良い曲を演奏したのですが

ここは独断と偏見で Friend of the devil / Grateful Dead をチョイス!

そして当日の主催者 Brad Quinn さんソロライブ。

長年にわたる様々なグループ、バンド活動でのミュージシャン経験と

ポップミュージック全般にわたる深い知識と興味を持ち続ける音楽オタク(失礼)の

Bradさんならではのマニアックな選曲のカヴァーを多数聴かせてくれました。

その中でもびっくりの 007 ゴールドフィンガーのテーマ曲!これはクリスマス サプライズ!

GOLD FINGER / Shirley Bassey

そしてそしてなんと当日はゲストとして、アメリカのパワーポップバンド

ヴェルヴェット・クラッシュ Velvet Crush

ポール・チャスティン Paul Chastain さんが来演!

本日の主催者であるブラッドさんとは旧知の仲だということで

奇跡のコラボレーションが 西宮 苦楽園 アイリッシュパブ The WEX で実現したのでした。

今ブラッドさんは西宮に、ポールさんは宝塚に住んでいることは完全に偶然だそうです(笑)

アメリカン・インディ・パワーポップシーンの中核を担ってきた両雄がここ苦楽園で再会。

曲は The Everly Brothers / Walk Right Back

うーむ、このお二人が歌うエヴァリーブラザースなんて、しみじみアメリカン。ほのぼのアメリカン。

アコースティックギターの音色も素敵。この日のテーマはアメリカーナ音楽だったのかも。

一応ヴェルヴェット・クラッシュがどれくらい有名かリンクも貼っときますね。要チェック!

ポールさん、ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

あ。RyuさんとToruさんもアナログレコードでのDJありがとうございました!Power Pop Night またやりましょう。

The WEX 金曜日の音楽会はまだまだ続きます。

いつでも遊びに来てね〜

 

Comment are closed.

Offer WEX 

お問合せはこちら
%d bloggers like this: