9月29日 ペーター・コヴァーチさんのクラッシック音楽会@The WEX 後記

 

西宮 苦楽園 アイリッシュパブ The WEX マスターの Masaji です。

9月29日金曜日の音楽会に来て頂いた皆様ありがとうございました。

ペーター・コヴァーチさんのヴィオラとピアノの音色で

いつもの The WEX とは一味違う優雅な雰囲気を楽しめたのではないでしょうか。

2セット演奏されたうちの第一部はFBライブでも中継しました。

短い小曲をたくさん演奏したので、私のように普段クラッシック音楽に

親しんでいなくても次々と演奏される各曲ごとの美しいメロディと心地よい

ヴィオラの音色に耳を傾けて優雅な時間を過ごすことができました。

ここにあげるビデオはクラッシック音楽というか、よりポピュラーな曲の数々を演奏してくれた第二部の模様です。ペーターさんは経験を積んだ素晴らしいプロの演奏家です。こういった音楽会を The WEX のようなざっくばらんな飲み屋(?!)で開催し、しかも無料でお客様に楽しんでいただけたということは、あらためて贅沢なことだなあと感じています。

クラッシック音楽といっても肩肘張らず、来ていただいたお客様もそれぞれお酒を飲みながら、おしゃべりしながら、それぞれの時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

 

ペーターさんは 11月4日の土曜日に、文化の日スペシャルコンサートとして

再び The WEX に来て演奏してくれますよ。次回はイタリアから来日する友人の

フルート奏者とのデュオになるということです。お楽しみに!

Comment are closed.

Offer WEX 

お問合せはこちら
%d bloggers like this: